読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「100均で買ってよかったもの」

お題スロットをやってみました。

「100均で買ってよかったもの」

 

100均にはよく行きます。

あてもなく散歩がてら面白いものや新商品がないか探しに。

でも手あたり次第に買ったりはしません。

少し立ち止まって、家にあるものでまかなえるものだと思ったら買わない。

100円とはいえ数が増えれば結構な出費です。

 

【買ってよかったものリスト】

①圧縮フェイスマスク

②シリコン製のマスク

③フェイスブラシ

④ウェットティッシュの蓋

 

今思いつくのはこれぐらい。

①~③はDAISOで購入。

④はSeriaで購入。

どれもメジャーですね・・・

 

私は基本的に化粧が嫌いで顔をアレコレするのも面倒くさいと思うタイプの人間なのですが、年齢相応の身だしなみは整えなくてはいけないのでスキンケアは毎日継続してやるようになりました。

風呂上がりにパックをしてその上からシリコンパックを装着。
その間ドライヤーをしたり風呂場を片づけたり着替えたりする事ができます。
だってズレたり落ちないし服に化粧水がついたりしないから。
また、ズレないだけでなくドライヤーの熱で化粧水が蒸発しないのでかなり便利です。
化粧水は「ハトムギ化粧水」保湿は「ニベアの青缶」とこれまたプチプラの王道なわけですが、今の自分の肌にはちょうど良く満足しています。

コレ↓です

 

花王 ニベアクリーム 大缶 169g 

スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水) 500ml

 

 

   

 

③のブラシは「春姫」というシリーズのフェイスブラシです。
100円のものもありますが自分は200円の毛色が白と茶色のものを使用しています。
200円でこの使用感は大満足です。

④のウエットシートの蓋は普段テーブルの上にウェットシートを置いているため簡単に開け閉めができて中身が乾燥せず何度も使用できるのでお気に入りです。
ボトルのウエットシートはよく次のシートが千切れて出てこなくなる率が高く手間がかかり過ぎなので好きではありません。
ちなみに近場のDAISOには大きいサイズのものしか扱いがなく、小さいポケットタイプの蓋の扱いはSeriaにしかなかったのでSeriaで大小サイズを購入しました。

 

100円均一はデフレの象徴かもしれませんが、価格の安さを見れば確かにそうかもしれません。ただ、価格以上にアイディアあふれる商品が多いのが最大の魅力だと個人的に思っています。 

 

お題「100均で買ってよかったもの」