読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りの文房具

お気に入りの文房具。

学生の時にはお気に入りというのはなかったのですが、社会人になってからお気に入りになった文房具があります。
それがこちら

 

ゼブラ 多機能ペン サラサ 3+S SJ3-W 白

ゼブラ 多機能ペン サラサ 3+S SJ3-W 白

 

 sarasa3+sです。

「赤・青・黒・シャープ」の4機能が付いている多機能ペンです。

 

まず、筆記する事が多いので書き心地が良いものであることが必須。

そして1本で済むという条件に合ったのがこのsarasa3+sでした。

 

ただ残念なことにこの3+sは廃盤になってしまい、現在在庫限り販売になっています。

私が好きで使っているのは青なのですが既に販売しているところはなく、調べたところ購入できるのは白か黒のみになっているようです。そのため何本か買いだめしました。

一方お気に入りの青いペンは壊されてしまったり、グリップが長年使っていたので変形してきたりとで現在使用できるのは1本となってしまいました。

 

この商品はゼブラですが、同じゼブラからはSurari3+sというダ機能ペンも出ています。

sarasaは水性ゲルインクですがSurariは油性。書き心地はだいぶ違います。

ただsarasaシリーズは他にもあり一番近いのがsarasa3です。しかしこれにはシャープペンが付いていません。

 

良い商品なのになぁと個人的には思うのですがあまり人気なかったのかな?

手元のストックがなくなってしまう前に、これに替わるお気に入りを探したいところです。

 

お題「お気に入りの文房具」